2010/12/09

 おはようございます。4時30分起床。

 この間ラーメン屋で30分待ちで並んでいた時のこと。前にいたオバサンが携帯でなにやらゴソゴソ話をしていた。
別に聞く気は無かったのだが、どうも買い物している友人に、今からラーメン食べるところだからこいということらしい。
それから20分位経って私の番まで後5人位になったとき、オバサンの友人が二人現れ、こっちっこっちと呼ぶオバサンの後ろ私の前へ何のためらいも無く割り込んできた。あまりのずうずうしさに唖然としたが、どうにも腹の虫が収まらず「非常識でしょう、割り込みは」と文句を言ったら「最初から彼女たちの分も取っていたんです」と並んでいたオバサンに平然と言い返された。
 それを見ていたオバサンの前に並んでいた20才位の学生さんらしき彼が、私を始めその後ろに並んでいた14・5人に向かって一言「いやー久しぶりです。皆さんの分取っておきましたから私の後ろへどうぞ」

 こういう逆襲は気持ちいいっす。

 ★★

 澁澤龍彦のファンが作っておられるサイト見つけた。 http://www.kit.hi-ho.ne.jp/yuga/#news

 ★★★

 たまには、本棚を占拠しているDVDも見ないと、と思いマジンガーZを見る。

 そして、不覚にも最終回に興奮してしまう。

 無敵のマジンガーがこれでもか!っというくらいに叩きのめされる。苦戦は覚悟しても負けは無い、と思っていた全国の子供達は絶望に沈んだ。そんな中、この局面を監視していた兜博士が剣鉄也にグレートマジンガーの出撃を指示!明らかに強力な新型マジンガーの登場!あまりに眩しいその雄姿!マジンガーZがまったく歯が立たなかった敵を、一瞬のうちに撃破!
その圧倒的な力に、TVの前で叫んだ人間数知れず・・・。