2010/12/10

 今日は起き難かった。でも4時30分である。

 三島由紀夫の「夜会服」を読む事にした。しばらく時間がかかりそうなので、他の本と並行して読もう。

 ★★

 SONY電子書籍「Reader」が本日正式発売。しかし、対応OSにMacが無い!!

 購入は断念。

 ★★★

 昼ご飯が終わったので少し読者。和田誠の、「いつか聴いた歌」を少し読むか。

 ★★★★

 水溜まりに釣り糸を垂らしている人がいた。
 それを見て男が尋ねた。
 「何をしてるんですか?」
 「釣りだよ、こうしていると面白いものが釣れるのさ」
 「そんなところで? 何が釣れるのか教えてもらえますか」
 「いいとも。ただし、1ドルくれればの話だがね」
 男は知りたかったので金を渡した。
 「さぁ、いったい何がどのくらい釣れるんですか?」
 「今日はおたくで五人目だね」