2010/12/22

 4時30分起床。

 このごろ結構タクシーを使うことが増えている。また歩かないと・・・。

 こんなサイトがある。 http://www.taxisite.com/far/

 ★★

 あるところで見ました。

 むかし皇居で年寄り相手に刀を振り回した人がいて、当然に処罰されたんですけど、要するにキチガイです。
しかし何を思ったか、キチガイの仇を討つとか言って深夜に年寄りの家を逆恨みで襲撃したテロ集団がいて、これまた当然にそいつらも死刑になったわけです。

 そのテロ事件を面白おかしくあることないこと吹かした劇にして金儲けしてる一族がいて、そこの坊ちゃんが似たような事件に巻き込まれてあることないこと報道されて大衆の娯楽として消費されているところを見ると、なんというか因縁のようなものも感じますね。

 ★★★

 お昼に少し盆栽を・・・。血圧が下がるようなホッとした気分になる。やっぱり緑は良い。


 まさきんぐの多趣味な毎日 http://masakinghobby.blog.so-net.ne.jp/