無趣味な毎日

 こんにちは。

 実際はそんなことありません。題名とブログの内容は異なると思いますが、どうぞご勘弁ください。


 ★★

 昨日、夏目漱石の「こころ」を読了。高校生のとき教科書に載っていたが全文読んでないので今回挑戦。今とはかなり違う恋愛観が、現代人への魅力かも。幸福になった人皆無。悲しい悲しい物語。でも、また読んでみたくなる。流石、お札になる方の小説だ!!

 


★★★

 昼ごはんは自宅で。スーパーのタイムサービスの「お刺身」。まさに、大根増量中!!という感じ。

★★★★

 17時30分頃ブックオフに行く。本日は本が安い(いつも安いけど)

 少し買う。

 シャーロック・ホームズの最後のあいさつ 創元推理文庫

 エンド・ハウスの怪事件 創元推理文庫

 この2冊がおもしろそう。後は、ぼちぼちと読むと思う。

 漫画も購入。手塚治虫の「日本発狂」があったので購入。こんな題名今では無理か。